【簡単】ダウンブローで打つコツは力を地面に向けて開放する正しいリリースを覚えること

【簡単】ダウンブローで打つコツは力を地面に向けて開放する正しいリリースを覚えること

今回の動画では力の開放の方向、リリースについてお伝えしています。

リリースはスイングを作るうえでの締めくくりのようなものです。

リリースの正しい方向性とイメージを持っていないといつまでもすくい打ちが直りませんからね。

インサイドからダウンスイングできて来たら今度はリリースを覚えましょう。

ゴルフ初心者や中級者に多いのがボールを上げようとする意識を持ってスイングすることがあります。

ボールを上げようと思うのは辞めましょう。

クラブがボールを勝手に上げてくれるので自分で上げようとする意識は一切必要ありません。

ボールを上げようと思ってスイングしていると上方向へ力を使うものだと思ってしまいがちです。

上方向ではなくて下方向です。

地面に向かって力を開放していく感じです。

この時にインパクト後に右腕を伸ばすように地面方向へ開放してみてください。

そうすることによって、下に力を使えますのでボールに体のパワーが宿ります。

ダウンブローでインパクトするというのはまさにこの下への力の開放になります。

このイメージがあるとリリースが正しくできるようになってくるのでフォローでクラブヘッドと頭が引っ張り合うプロのような形を作ることができます。

インサイドからダウンスイングできても地面に向かって力を開放するイメージがないとすくい打ち(手打ち)になってしまいますからね。

こうすることで左ひじが引けるというフォローも矯正することができます。

ただ、この腕のローテーションを使うスイングが全てではないです。

いわゆるフェースの開閉量を抑えるスイングの方が方向性が安定しますので詳しいことは、LINE限定動画で確認しておいてください。

公式LINE
http://nav.cx/8Mo67my
友達追加でLINE限定動画プレゼント
(今すぐスコアを8つ縮める方法)

ホームページ

福岡市内でゴルフスクールレッスンをお探しならお任せください

パープレースイング完全マスターガイド(パープレーやアンダーを目指す方へ)

パープレースイングLP

ツイッター

インスタ
https://www.instagram.com/high_quality_golf

アイアンカテゴリの最新記事