【重要‼️】体の〇〇🤭 ザックリ・トップを解消するアプローチの極意とは⁉️✨

【重要‼️】体の〇〇🤭 ザックリ・トップを解消するアプローチの極意とは⁉️✨

チャンネル登録こちら😉 https://goo.gl/gGEUnc
@みほちゃんねる/新井美穂
コメント✨高評価✨よろしくお願いします😌💓

※山高プロのレッスンをご希望の方は
大栄カントリー倶楽部までお問い合わせください。

大栄カントリー倶楽部公式サイト
https://www.taiei.cc

今日は山高プロのラウンドレッスンの最終ホールです‼️

天候が悪い中でのコースマネージメン トや技術面をたくさん教えていただいたシリーズでしたが、今日は一打一打、打つ前に教わったことを確認しながらいつも以上に丁寧にラウンドすることを心がけました😌💕

今回のシリーズでの総集編にもなっていて、
最後にスコアメイクに大切なアプローチの極意を番外編でレッスンいただきました✨

とても重要なレッスンなので最後まで楽しみにご覧下さい‼️

今回は大栄カントリー倶楽部の18番ホールでのラウンドレッスンです⛳️
ここはティーショットは右サイドはOB、左サイドは池で更にレギュラーティからセンターから245ヤードでグリーン手前の池に入るので方向性と距離のコントロールの両方が必要となるホールです。

さっそくティーショットです‼️
かなり強めのアゲインストの風なので、
とにかく真っ直ぐ真ん中を狙って振り切りたいと思います!
結果はロフト角を変えないように意識してスイングしましたが、やはりアゲインストの風がかなり強めなので、振り負けないようにと手の意識が強まり下半身が止まってしまったようで左へひっかけてしまいました😣💦

ですが林の中には残っているので次でしっかり出したいと思います!
山高プロはアゲインストなので球を上げないように低く打ったようです!
私もこういう引き出しを本番でも使えるように練習していきます🔥

セカンドショットはただ漠然とどこを狙うかというのではなく、自分が得意なクラブでグリー ンを狙えるように残り何ヤードを残すかという計算して狙います。
更にこの日は風が強いのでアゲインストの影響も加味して狙います。
一打目が思ったより悪くない場所で林からですが、
出すだけでなく何とかグリーン右端は狙えるポジションからでした‼️
ちょっと短めにもって、
上体が起き上がらないように打った打球はグリーン手前の良いところに✨

山高プロは風に負けない高さを抑えた打球でグリーンオンです‼️
グリーン手前からの最後のアプローチは方向、
落としどころ、スイングを確認しながら打ちました!

ポイントとしてボール位置は少し右ですがほぼ真ん中で、スイングは手先ではなく体で振ること、フォロースルーをつけすぎない、ロフト角を変えない意識でフェースは開き過ぎない、
ここを意識するとしっかり転がるボールが打てるそうなので早速チャレンジです💕

少し右に出てしまいましたが、理由は先ほどのポイントの体で振るというのができておらずフェース を開いたままのフィニッシュになっていたので右に出てしまいました💦

そこを意識してもう一 度練習で打つと、
ちゃんと思った方向でキャリーできて転がるボールが打てました😊‼️

最後のパーパットは下りの少しフックラインだったので、通すラインをしっかり見据えて打ちましたが良いラインでしたが少し重めで切れてしまい、惜しくもボギーでした‼️

ですがここ最近の中ではハーフ43はベストなので、今日学んだことを活かして引き続き練習していきます😊❤️

【アプローチレッスン番外編 】
今日のラウンドでもテイクバック、
インパクトの後のフォロースイングがどうしても手で運んでしまい、
手が体から離れた状態でフェースが開いたままフィニッシュを迎えてしまっていたのですが、もう一度、体の回転で打つこと、手は体の中でおさめることを意識してフェースの目で確認しながらゆっくり軌道を覚えていきました!

それでも最初はまだ上手くできなかった のですが、フィニッシュで右足を上げることを教えていただき、一気に体が回転しやすくなりました✨

更にスタンスが広すぎると右足を上げづらく、
狭めると上げやすく回転しやくなるこ とも教えていただきわかりました!

最終的なアプローチのポイントは
・スタンスは狭め
・テイクバックを小さく真っ直ぐ上げてインパクトで緩めない
・手ではなく体の回転で振る
・フォロースルーは体の中でおさめて大きく出し過ぎない
・右膝を左膝につけるようなイメージで右足を上げる
・軌道はできるだけ体の近くで回れるように手が離れないように

このポイントの中でも私は特に手が離れない事がちゃんと意識してできると、かなり精度が高まりアプローチが好きになりました😭

手が離れると加減が難しくなるそうなので、
このポイントは忘れないように意識していきます!

大栄カントリー倶楽部instagram
https://www.instagram.com/taieicountryclub_official/

新井美穂 ウェアー提供:Sandie
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sandie/
https://www.curucuru-select.com/?mode=cate&cbid=2556773&csid=0&sort=n

新井美穂 契約 シューズ:53 GOLF
http://comfort-goto.co.jp/53golf/

みほちゃんねるGOODS販売ページです❣️
🐶GOODSの収益の一部はペット保護団体様に寄付をさせていただきます🐱
https://www.mgroup-hd.com/goods

森満絢香プロレッスン編
https://www.youtube.com/watch?v=OjEnKhKR3fY&list=PLpCANs-dKwYKYi9slxUDR6NDUTow9lPC3.

音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/

効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/

音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/

効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/…

新井美穂インスタグラム
https://www.instagram.com/mihoaraioff…

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kwu1118/

Twitter

Facebookページ
https://m.facebook.com/miho.araii/

M.Group公式HP
http://www.mgroup-hd.com

#ゴルフ #アプローチ極意 #アプローチ基本 #アプローチの打ち方 #パターレッスン #パターラインの読み方 #パターの打ち方 #パター狙い方
#ラウンドレッスン #春ゴルフ #雨の日打ち方 #レッスン動画 #スイング #ゴルフ女子 #モデル #ゴルフ辞書動画

アプローチカテゴリの最新記事