同じ打ち方でクラブを変えてで転がしと上げるアプローチ

同じ打ち方でクラブを変えてで転がしと上げるアプローチ

LINEレッスン
http://ryunangolf.com/free/linelesson

新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/

動画が書籍になりました。(DVD付き)

同じ打ち方でクラブを変えてで転がしと上げるアプローチ

こんにちは‼

いつも、分かりやすいレッスンありがとうございます。参考になります。

先日ラウンドしたコースが、殆どのグリーンが砲台でした。当然、下からグリーン面は見えず、アプローチの距離が合わないと、転がり落ちて来てしまい散々な結果でした。

グリーン面が見えれば、アプローチの距離感もそれなりに合うのですが、砲台グリーンのような、グリーン面、落とし所が見えない場合、プロの方はどのようなイメージでアプローチするのでしょうか?是非アドバイスよろしくお願いします。

チャンネル登録、評価、コメントお願いいたします。^^
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=golfnsp

こんにちは。ティーチングプロの坂本龍楠です。

本日は砲台グリーンのアプローチについてです。
砲台グリーンは自分の打つボールの位置より
ピンのたっている位置が高くなります。

そのため、まずカップが見えないことと、
地面に着弾したボールは転がりやすいということになります。

ですから、転がらないためには
サンドウェッジのようなロフトのついたクラブを使って柔らかい球を打つか
ある程度の転がりを予測して手前に着弾させるつもりで打つかになります。

砲台グリーンはボールをあげようとするとショートしやすいので、
上げる場合は大きめに、
通常のイメージで打つとボールがはねて転がってオーバーしやすいので
手前めの着弾地点の設定が必要になります。

ピンが手前の時は砲台グリーンの斜面に着弾させる事も視野にいれて
アプローチしてみましょう。

上から見て頂けるとゴルフスイングの基本がイメージできると思います。

ゴルフの基本三大要素

ゴルフスイングの基本 頭の位置を変えない。

ゴルフスイングの基本 身体の動かし方

ゴルフスイングの基本 前傾 アドレス

基本動作

ゴルフスイングの基本 グリップの握り方

【ゴルフレッスン】初心者はまず構えアドレスをマスターすべし

ゴルフスイングの基本 手首の角度

ゴルフスイングの基本 ボールの位置

ゴルフスイングの基本 テークバック

ゴルフスイングの基本 バックスイング

ゴルフの基本 トップオブスイングの形

ダウンスイングは右尻を隠すように左回転していく。

ゴルフスイングの基本 下半身リード

ゴルフスイングの基本 インパクト

ゴルフスイングの基本 手や腕の使い方

ドライバーを曲げずに飛ばすための練習方法とは?

ドライバーとアイアンの単純な違いを理解してナイスショット

初心者は2つの形のアプローチを覚えれば100切りを狙えます。

ゴルフスイングの基本 パターの打ち方
https://www.youtube.com/watch?v=r4OUX9bnuAE 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html #ゴルフ#ゴルフスイング #ゴルフ初心者 #ゴルフ動画 #ゴルフレッスン #ゴルフ基本 #スイング基本#ゴルフ上達#坂本龍楠

アプローチカテゴリの最新記事