欧米のゴルフレッスン編集無しでそのまま紹介です。PGAプロは全員このスイング。英語は分からなくてもOK

欧米のゴルフレッスン編集無しでそのまま紹介です。PGAプロは全員このスイング。英語は分からなくてもOK

欧米人特にイギリス系はゴルフに限らず分析、検証して最善と思われる事を論理的かつ体系的にまとめる国民性がある。
100年の歴史を持つゴルフも「今は」これが最善と共通認識されている事をインストラクターは教える。
だから誰に習っても基本は変わらないので同じことを教える。
だからPGAプロの99%は同じスイングになるのは当然。
日本は情緒、感覚が最優先するので、個人個人が自分の成功体験を感覚で教える。
感覚だから腕を使うなと教える人がスローを見ると結構使っているのが分かる。物理オン痴はレッスンをしてはいけない。
感覚だから人により言う事が正反対なのに、スイングはよく似ているのが笑える。
特に個人の運動神経に関わる動きはコーチなど出来ないはず。
大きな基本的な動きを教え後は自分で作り上げなさいがレッスンでしょう。
これも何かに救いを求める国民性なのだが、スイングや道具でゴルフが上手くなるみたいな幻想を抱かす事はもうやめるべきでしょう。
スイングの固まった人はどうでもいいが、これからゴルフを始める人は絶対に日本人に習ってはいけない。

スイング理論カテゴリの最新記事