パッティングを自宅で練習するポイントとは?

パッティングを自宅で練習するポイントとは?

LINEレッスン
http://ryunangolf.com/free/linelesson

新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/

大変参考にさせていただいております。実は私、ラウンドする機会が少なくいつもショートゲームに苦戦しております。アプローチは練習場で何とか練習できるのですが、パターに関してはいつも現地でしかできません。そこでお聞きしたいのですが、グリーン上以外で普段できるパターの練習法がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

チャンネル登録、評価、コメントお願いいたします。^^
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=golfnsp

レッスン動画が書籍になりました。(DVD付き)

こんにちは。ティーチングプロの坂本龍楠です。

本日は家でのパッティング練習方法についてです。
家ではタッチなどはなかなかつかみづらいと思いますので、
距離感が出るために当て方の練習をしてみましょう。

パターも普通のショット同様クラブのロフト、(打つ面の角度)を変えないようにしなくてはなりません。

パターのストロークはどうしてもフェイス面がバックスイングすると下を向きがちになってしまういますので、自分から見てフェイスが自分のほう見えるように上げる練習をしてみましょう。

こうすることで、フェイスの真ん中に当たりやすくなります。
お試しくださいね。

上から見て頂けるとゴルフスイングの基本がイメージできると思います。

ゴルフの基本三大要素

ゴルフスイングの基本 頭の位置を変えない。

ゴルフスイングの基本 身体の動かし方

ゴルフスイングの基本 前傾 アドレス

基本動作

ゴルフスイングの基本 グリップの握り方

【ゴルフレッスン】初心者はまず構えアドレスをマスターすべし

ゴルフスイングの基本 手首の角度

ゴルフスイングの基本 ボールの位置

ゴルフスイングの基本 テークバック

ゴルフスイングの基本 バックスイング

ゴルフの基本 トップオブスイングの形

ダウンスイングは右尻を隠すように左回転していく。

ゴルフスイングの基本 下半身リード

ゴルフスイングの基本 インパクト

ゴルフスイングの基本 手や腕の使い方

ドライバーを曲げずに飛ばすための練習方法とは?

ドライバーとアイアンの単純な違いを理解してナイスショット

初心者は2つの形のアプローチを覚えれば100切りを狙えます。

ゴルフスイングの基本 パターの打ち方
https://www.youtube.com/watch?v=r4OUX9bnuAE 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html #ゴルフ#ゴルフスイング #ゴルフ初心者 #ゴルフ動画 #ゴルフレッスン #ゴルフ基本 #スイング基本#ゴルフ上達#坂本龍楠

パターカテゴリの最新記事