ドライバーの方向を安定させるための技術。ヘッド重心をコントロール!

ドライバーの方向を安定させるための技術。ヘッド重心をコントロール!

フェースコントロールのお話です。今回はドライバーではどんな風にしたらよいかについて触れています。
現代のドライバーは後ろに大きいので、構造上重心がシャフトの延長線からかなりズレています。
それを味方につけるのも、敵にするのもアナタ次第!しっかり理解して安定した飛び出しを手に入れましょう。
ご意見・ご質問などはコメント欄にどうぞ!

★☆★☆ブログもやってます★☆★☆

『ゴルフが大好きな』アッキー永井のブログ

雑誌に載ることは無いようなちょっとマニアックな観点のレッスン記事を書くこともあれば、
時にはプライベートなことも綴ったりしております。
http://canvath-intl.com/akiblog/

★☆★☆レッスンも承っております★☆★☆

『キャンバスゴルフ』
とにかく丁寧に、あまり時間に縛られずにレッスンを行います。
体のことや、道具、力学的な要素を総合的に考えてわかりやすく伝えます。

ホーム

★☆★☆無料のスイング診断はコチラから!!★☆★☆

リンク先のフォームから動画を添付して送ってね!
http://canvath-intl.com/canvathgolf/freeswinganalysis/

【アッキー永井のプロフィール】

1987年神奈川県横浜生まれ。
高校時代をアメリカで過ごし、ゴルフに出会う。
以来ゴルフに没頭し続け3年程度でシングルプレーヤーになったものの、
部活の後輩に教えはじめたのをキッカケに、教えることの楽しさに魅力を感じ始めてしまう。

1度は一般企業に就職するも、ゴルフへの熱が冷めず結局ゴルフ業界へ。
現在はアメリカにあるゴルフアカデミーのエージェントをしながらゴルフコーチをしている。
レッスンで心掛けているのは「熱く丁寧にそして楽しく!」です。
プライベートレッスン承ります!初回は4,000円から。

今はレッスンのみならず、ゴルフの面白さを伝えるためなら何でもやってみようと思っています。
とにかくやれることからやってみよう!新しいこと日々挑戦、分からないこと日々研究!

<紹介>
メインBGM:桜スキップーBGM素材の「Musmus」より
http://musmus.main.jp/bgm.html

練習場:中山ゴルフセンター様
(いつもありがとうございます)

本番力がグンと伸びる!!フォーカスバンドの入手はこちらから
http://www.focusband.jp/

ドライバー カテゴリの最新記事