【あるある!】朝一ティーショットの心得。やる事を1つにしぼりましょう!

【あるある!】朝一ティーショットの心得。やる事を1つにしぼりましょう!

朝一ティーショットをうまくやれてる方は、本当に流れの中で打っています。
コース慣れしていない人ほど、当たるかどうかの不安、どこに飛んでいくかの不安がありますよね!

これらの不安が心にあるとどうなるか、そうです、早く前向いちゃうんです。

しかも、どうやって打とうとか意識するほど、考える事が増えて
アドレスが長くなり、身体は固くなり、リズムが失われる。

失敗する方向にどんどん進んでるんです。

では、どう意識すればよいか、

ボールに対してのクラブの入り口と出口、ボールの前後30センチ
インパク付近のクラブの通り道だけを意識します。

他には、何も意識しません。

そこだけをコンパクトに下向いたままやり切るだけ。

イメージはピッチャー返し、センター前ヒットでライナーで
とにかく朝一、飛ばなくても出塁すること!

日頃からフルスイングだけでなく、ピッチャー返しをハーフショットなどで
やっておきたいですね!

スクールのHPはこちら
https://yougolf.club/

インスタグラム
https://www.instagram.com/kiox54/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/yougolfschool/

枚方バイパスゴルフ
http://www.hirakata-bypass.com/

#ゴルフ初心者
#朝一ティーショット
#ドライバー初心者
#枚方バイパスゴルフ
#ゴルフレッスン

ドライバー カテゴリの最新記事