アプローチでよく二度打ちが起きます。クラブの軌道がおかしいのでしょうか?

アプローチでよく二度打ちが起きます。クラブの軌道がおかしいのでしょうか?

LINEレッスン
http://ryunangolf.com/free/linelesson

新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/

登録、評価、コメントお願いいたします。^^
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=golfnsp

レッスン動画が書籍になりました。(DVD付き)

こんにちは。ティーチングプロの坂本龍楠です。

アプローチでよく二度打ちが起きます。クラブの軌道がおかしいのでしょうか?

アプローチで2度打ちしてしまうというご質問をいただきました。

2度打ちしてしまうという事は1度のストローク中にクラブに2回当たってしまうことをいいます。

この原因はボールをヘッドが追い越してしまうことにあります。

ヘッドを追い越すとはどういうことかというと、
ボールが出るスピードよりもヘッドのスピードの方が早いということになります。

それには動作的には何が起きているかと言うと、
しているかというと手元の動きにブレーキをかけてヘッドを走らせるような動きが無意識に入ってしまっていると思います。

この動きはやはり手首の動きに関係していますインパクト付近で手首は動きませんが、
どうしてもヘッドの加速度や重さに負けて手首が弾かれたような状態になってしまいます。

ですから手首を少しホールド感を持ってスイングする必要があります。

手首の角度は左手と言うより右手の手首の角度を保ったまま、
感覚としてはフォローするのあまりとらないようなイメージでスイングしていくと良いのではないかと思います。

東京神田マンツーマン個人レッスン1時間インドア練習場E.Iゴルフシティー
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-11747039722.html

上から見て頂けるとゴルフスイングの基本がイメージできると思います。

ゴルフの基本三大要素

ゴルフスイングの基本 頭の位置を変えない。

ゴルフスイングの基本 身体の動かし方

ゴルフスイングの基本 前傾 アドレス

基本動作

ゴルフスイングの基本 グリップの握り方

【ゴルフレッスン】初心者はまず構えアドレスをマスターすべし

ゴルフスイングの基本 手首の角度

ゴルフスイングの基本 ボールの位置

ゴルフスイングの基本 テークバック

ゴルフスイングの基本 バックスイング

ゴルフの基本 トップオブスイングの形

ダウンスイングは右尻を隠すように左回転していく。

ゴルフスイングの基本 下半身リード

ゴルフスイングの基本 インパクト

ゴルフスイングの基本 手や腕の使い方

ドライバーを曲げずに飛ばすための練習方法とは?

ドライバーとアイアンの単純な違いを理解してナイスショット

初心者は2つの形のアプローチを覚えれば100切りを狙えます。

ゴルフスイングの基本 パターの打ち方
https://www.youtube.com/watch?v=r4OUX9bnuAE 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html #ゴルフ#ゴルフスイング #ゴルフ初心者 #ゴルフ動画 #ゴルフレッスン #ゴルフ基本 #スイング基本#ゴルフ上達#坂本龍楠

アプローチカテゴリの最新記事