《衝撃》インパクトの瞬間!スローモーション/アイアンショット理想のターフの取れ方【ゴルフレッスン&メンタルコーチ影山一成】

《衝撃》インパクトの瞬間!スローモーション/アイアンショット理想のターフの取れ方【ゴルフレッスン&メンタルコーチ影山一成】

インパクトの瞬間
アイアンショットのインパクトとターフの取れる瞬間を
スローで捉えた映像です!!

プロは実際、
どのようにインパクトをむかえているのか、検証しました。

面白い瞬間が撮れました!!

時間と経験のカベをこえ
問題解決と叶えたい未来を手に入れる

KAGESUN Golf Academy 代表
PGAティーチングプロ&メンタルコーチの影山です

ゴルフ場でのレッスン会開催中!

詳しくはこちら(体験・お問合せ)

トップページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「我がままゴルフチャンネル」では、
ゴルフ上達に関するあらゆるコンテンツを発信してます。

ゴルフが上手くならなくてお悩みの方から

ゴルフを通して叶えたい未来を手に入れたい方へ

〈 やり方 ・ 考え方 ・ 心のあり方 〉
3つの視点から実践で役立つ情報をお届けしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マンツーマンで学ぶか?

グループで学ぶか?

練習場レッスン/埼玉・東京
コースレッスン/埼玉・栃木・その他
メンタルコーチング/全国

==================================

KAGESUN Golf Academy HP↓

トップページ

Instagram ↓
https://www.instagram.com/kagesun.golf

FBページ ↓
https://www.facebook.com/kageyamagolf/

Twitter ↓

☆チャンネル登録よろしくお願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UCtS8QckHKtP4oMV1MmVd2HQ

気に入って頂けましたら
Good評価やコメントもお願いします!

==================================

影山一成
KAGESUN Golf Academy代表

好きな言葉:自分が何者なのかは自分が決める

日本プロゴルフ協会ティーチングプロA級
元日本ゴルフツアー機構ツアープレーヤー

スポーツメンタルコーチ
ストレスクリアコーチ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父親の影響もあり
20歳を過ぎてからゴルフをはじめる

それまで気薄だった父子の関係がゴルフを通して
一気に距離が縮まり、父の深い愛情に気づいていく

一緒にできる喜びとゴルフ自体の魅力にはまり
早く肩を並べたくて夢中で練習した

一緒にゴルフをしていると、ある感情が芽生えた
尊敬・愛・感謝
よく話をするようになった、楽しくてしょうがなかった

ひとりの人間、男同士、人生の先輩
ゴルフを通して深い信頼関係が生まれた

練習の甲斐もあり、あるレベルまでは順調に上達し
すっかり夢中にになっていった

ゴルフのゲーム性も面白かったが
ゴルフは人生で大切な事を教えてくれる
心と体がつながった唯一の生涯スポーツだと思った

だからもっと極めて、プロになりたいと思った

はじめて本気になれる夢ができた

22歳の秋
無謀と言われながらも決断をした

・・・でも現実は厳しかった

遅く始めたハンデはあるものの
練習で出来る事が本番でできない
思うように結果が出せない

何が原因で何を改善したらいいのか
自分では全くわからなかった

解決の糸口が見つからないまま
もがき苦しみ結果のでない日々を過ごす

何度も挫折し、とうとう諦めた
自分の無力さに涙が込み上げた

全ての自信を失った…

ゴルフが嫌いになった…

自分が嫌いになった…

その後、あんなに好きだったゴルフを辞め
何も関係ない業界の会社員になる

サラリーマン時代を過ごしているとき
ゴルフで悩んでる人が多い事に気づく

そんな人たちを客観的に見ていると
本質が見えず、問題を複雑にしていることがわかった

そんなとき、自分の経験でアドバイスしてみたら
悩みが解決し、みんなが喜んでくれた

役に立てていることが嬉しかった
自分にも価値があるんだと思えた

ゴルフへの想い、見方が変わった

何か大切なことに気づけた気がした
今まで上手くいかなかった原因がわかった気がした

自分が本来居るべき場所を見つけた

そこから、また無謀なチャレンジをする

8年クラブを握っていなかった
思うようにできない、まともに当たらない

たとえ練習では上手く出来ても本番ではできない
その癖は治っていなかった

でも今度は諦めなかった

いろんな思い込みを外し
体の機能、解剖学、運動の原理原則について学んだ
心と体のつながり、心理学、脳科学などを学んだ

余計なものを捨てシンプルに考えたら
自分の中に有るものに気づけた

全てが腑に落ちたとき、揺るぎない自信につながった

その後、テストに合格し
競技とレッスン、二足の草鞋で活動をはじめる

ミニツアーの優勝など
最初は順調だったのもつかの間
ケガに悩まされ、全ての医者からドクターストップ

ケガは治らない、手術で進行を止めるしかない
運動は禁止と言われ、再び絶望の日々を迎える

寝てても痛い、1年半まともに運動できない状態から
八方塞になり自力で回復させる道を選ぶ

様々な分野で学び続け、自分の心と体に向き合いながら
ケガの回復とメンタルの克服をし自信を取り戻す

今は、過去の自分が
「こんな人が傍にいてくれたら良かった」

そんな理想の存在になれるよう

心理学やコーチングなどを学び伝えられるようになった

これからも自身の挑戦を続けながら

チャレンジする人のサポートを使命とし

喜びと感動をわかち合うことにやりがいを感じている

#インパクト #影山プロ #コースレッスン

インパクトの瞬間

フェアウェイウッドカテゴリの最新記事