知人にデモスイング、腰が回ってインパクト出来れば方向性と飛距離の両立が出来る、言うのは簡単だがやるのは難しい。グランドシニア73の自分流

知人にデモスイング、腰が回ってインパクト出来れば方向性と飛距離の両立が出来る、言うのは簡単だがやるのは難しい。グランドシニア73の自分流

これはレッスンしてるわけではない。自分の目指してるスイングはこんな感じと言ってるだけ。レッスンすればその通り出来る人などいない。但し素振りとか軽く振るのは物まね的に少しは出来るが、フルショットで出来る人などプロでもいない。こんな振り方が正解と言っても上手い人ほどそれぞれこだわりがありどれが正解とも言えない。自分は昔は腰を開かずインパクトで、今は腰を出来るだけ開いてインパクトで正反対。体重移動など考えた事もない、ひたすら下半身を回転させるだけ。スライサーがやったらますますスライスする。修正は個人個人で異なる。
話は変わるが昔はいなかったが、今は時々すごく飛ばす若い人がいる、それなら軽く70台で回れるみたいだがそうは行かないのがゴルフ、飛べば飛ぶほどOBリスクが増える、OB2発で終了してしまう。

ドライバー カテゴリの最新記事