【必見】プロが教えるブレないパターの打ち方を実践したらやばかった‼️40パット撲滅👊

【必見】プロが教えるブレないパターの打ち方を実践したらやばかった‼️40パット撲滅👊

チャンネル登録こちら😉 https://goo.gl/gGEUnc
@みほちゃんねる/新井美穂
コメント✨高評価✨よろしくお願いします😌💓

※山高プロのレッスンをご希望の方は
大栄カントリー倶楽部までお問い合わせください。

大栄カントリー倶楽部公式サイト
https://www.taiei.cc

今日は山高プロのラウンドレッスンの続きですが、ショートホールで確実にパーを取る攻略や、 前回のラウンドレッスンで教えていただいた3パットしないパターのラインの読み方の実践など、スコアアップの為の引き出しを増やしていくためのレッスンをしていただきました‼️

今回は大栄カントリー倶楽部の16番、17番ホールをラウンドしながらのレッスンです⛳

16番ホールは滝を配した美しいショートホールです。レギュラーティからは軽い打ち上げとなっており、ショートしやすく、グリーンは3つのマウンドが入り組んだ複雑なアンジュレーションでパッティングはかない難しいホールです。

まずはワンオンを狙うために苦手意識があるユーティリティではなく、確実性が高いクリークで160ydを狙います👊
今日のピン位置ではバ ンカーとピンの間ぐらいを狙って打ちます。
上体が起き上がらないように意識して打ったボー ルは距離もぴったりのバーディチャンスについけていました✨

グリーンではまず傾斜と芝目を読みます。
これまでのレッスンでも教えていただいた芝の色を見て、濃い時は逆目、薄い時は順目ですが今日のピン位置はちょうど真ん中に切っていたので、 ピンを超すと順目に変わるので打ち過ぎは注意したいところです⚠️

この日は雨なので更に芝は重い状態ですが、
前回のラウンドレッスンで教えていただいた曲がってくるポイントに目標を置き、
そこまでは真っ直ぐ狙って、そこからどう切れるかを読んで狙います。

良いラインでしたが惜しくもはずれました💦
ですが余裕でパーは取れるところにはつけられました😭❤️

続いて17番のミドルホールです。

ここはやや左ドッグレッグのミドルホールですが、ティ ショットは左右バンカー、さらに左は1ペナ、右はウォーターハザードとなるので、センター を狙っていきます。

セカンドショットはグリーンが右から左の傾斜なのでピンの左サイドに乗せたいところです‼️
まずティーショットは少し右に打ち出してしまったのですが、打つ前の注意事項としてティーグラウンドの傾斜も考慮して打つ必要がありました🤔

若干、前が上がっているので開いて入りやすい傾斜だったそうなので、
今後はこういったティーショットでフラットなライで打てない場合は、傾斜を意識したスイングを心がけたいと思います‼️

セカンドショットはラフからでしたが、
これも前が上がっていたので少し短めに持つと上手く打てました✨
グリーン手前の30ydぐらいからのアプローチは先ほどのパター同様に真っ直ぐ目標を狙って、
弱まって曲がっていくイメージでしたが、
打つ前に山高プロに手を前に出し過ぎず、
しっかり体で打つというアドバイスをいただいので、転がる良いボールが打てました😳

最後のパーパットも同様に目標に向かってまっすぐ狙った結果、あとボール一つのところで外れましたが良い打ち方ができたと思います😌💕

教えていただいたことを一つずつ自分の引き出しから選んで出せるようになれば確実にスコアアップにつながると改めて感じました‼️

雨の日は意外とスイングに集中できるのでスコアもまとまりやすいそうですが、
天候に左右されず教わったことをコントロールして上手に打てるようにもっと練習に励んでいきます‼️

大栄カントリー倶楽部instagram
https://www.instagram.com/taieicountryclub_official/

新井美穂 ウェアー提供:Sandie
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sandie/
https://www.curucuru-select.com/?mode=cate&cbid=2556773&csid=0&sort=n

新井美穂 契約 シューズ:53 GOLF
http://comfort-goto.co.jp/53golf/

みほちゃんねるGOODS販売ページです❣️
🐶GOODSの収益の一部はペット保護団体様に寄付をさせていただきます🐱
https://www.mgroup-hd.com/goods

森満絢香プロレッスン編
https://www.youtube.com/watch?v=OjEnKhKR3fY&list=PLpCANs-dKwYKYi9slxUDR6NDUTow9lPC3.

音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/

効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/

音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/

効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/…

新井美穂インスタグラム
https://www.instagram.com/mihoaraioff…

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kwu1118/

Twitter

Facebookページ
https://m.facebook.com/miho.araii/

M.Group公式HP
http://www.mgroup-hd.com

#ゴルフ #パターレッスン #パターラインの読み方 #アプローチ打ち方 #パターの打ち方 #パター狙い方 #ラウンドレッスン #春ゴルフ #雨の日打ち方 #レッスン動画 #スイング #ゴルフ女子 #モデル #ゴルフ辞書動画

その他カテゴリの最新記事