冬芝アプローチ対策でチッパーを試してみた①バランス計測

冬芝アプローチ対策でチッパーを試してみた①バランス計測

字幕機能をONにしてご視聴下さい。詳細をブログにアップしました。
https://www.hidesan-blog.info/2020/02/blog-post.html

冬季のゴルフ場は芝が枯れて、アプローチでザックリミスをすることが多くなるので新兵器を導入しました。入手したのはオデッセイのX-ACTチッパーというもので、ロフト角度37°、シャフト長さ34.5インチです。

バランスを計測してみるとD9とかなりヘッドが効いています。アプローチは振り幅が小さいので、バランスは重めの方が芝の抵抗に負けないイメージがあるのですがウエッジがD5位ですので更に重いです。

パターと同じように振るのでパターのタッチに影響が出ないか少し気になりますが、最近パターはクローグリップに替えているので、このチッパーは普通のグリップにして使ってみようと思います。

スコアメイクカテゴリの最新記事